プロ野球がスタートして、昨年で80周年を迎えました。

そして高校野球が100年となる今年、

東京六大学野球は90年を迎えます。

なんと東京六大学野球でおなじみの明治 対 慶応 の試合が、

この夏、新潟で観られるチャンスです!

 20150725_104958.jpg

スタジオには慶応大学 と 明治大学 の野球部マネージャーに

お越しいただきました。試合では対戦相手ですが、

スタジオでは仲良く隣同士で座ってもらいました。

8月16日(日)

13:00~慶応 対 明治

8月17日(月)

10:00~慶応 対 新潟医療福祉大学

13:00~明治 対 上武大学(群馬)

三条パール金属スタジアムです!観たい!!!!!

 

 

 

 

ふるさと村から賑やかな中継も入りましたが。

「夏ラジオはじめました!」

 

私もこれから出かけます。

 

今日のこどもパーソナリティは

「熊谷さくらちゃん 6年生」

とにかく元気なさくらちゃん。

あ、安村さんみたいな紹介になってしまいましたが。。。

ユニフォームを着てスタジオに登場。

ラジオ大好きで、自ら応募して下さいました。

 IMG_0677.jpg

実はさくらちゃん。テコンドーの選手です。

それも、大阪での世界大会では46キロ級で2位

新潟ではトップです。すばらしい。

 

スタジオではミッドを使って足技を!

「バッシュ!」サポートのお父さんがスタジオから

飛んでってしまうほどの力強さ。

本物を見ました!

 

将来はテコンドーでオリンピックへ

ラジオパーソナリティもしてみたい。

というキラキラオーラのさくらちゃん。

 

がんばれ~