パナホーム良家づくりバスツアーに行ってきました。

色々なものを作っていて大変そうだったけど、体験をさせてもらってとても勉強になりました。

 

かべをバーナーで熱くしているのに中は冷たい実験をしたり、

ガラスケースの中にニオイを消す岩みたいな軽くもろいもの

(にぼしを入れたものと、入れていないもので実験しました)は、

きりふきで水をかけても10秒でかわいてすごいと思いました。

早くかわくかべなのに、にぼしのニオイもしなくて、

ペットがきらいな友だちを家へまねく時は良いと思います。

かべにこういうものがうめこまれているんだなとビックリしました。

20141203HoriJurai.jpg

 

堀樹来