わたしは2月16日に、今、大注目のねぎっこさんに

会いに行きました。

初めてねぎっこさんに会えて、とてもとてもとても、

うれしかったです。

ねぎっこさんはすごくかわいくて、アイドルのオーラがあるなあと
思いました。三人とも、とてもキラキラしていました。

質問をするときは、心ぞうが世界を一周して飛び出しそうなくらい、
とてもきんちょうしました。
でも先生に言われたように、しつ問の語尾をやさしく、

やわらかく言うようにしたらうまく言えたので、ほっとしました。

ねぎっこさんとお話して、ねぎっこのみなさんは新潟が大好き
なんだなあと感じました。

それに、わたしたちひとりひとりに名前を聞いてくださって、

すごくやさしかったです。

「ゆめをあきらめないことが大事。みんなもがんばろう!!」
と言っていただいて、元気をもらいました!
わたしも、自分のゆめに向かってがんばろう、と思いました。

それからわたしは勇気を出して、

自分から積極的に声をかけてみました。

わたしがねぎっこさんの中で一番好きな歌を伝えることができて、

うれしかったです。

最後はあく手もしていただいて、
「さよならネギネギー!!」
と言えました。
やった~!と思ったし、感動しました。

2月の終わりごろから全国ツアーがあるそうなので、

新潟でやるときにはぜひ、キッズレポーターの5人で見に行きたいです。

ゆめのようなひとときでした!
ねぎっこのみなさん、おいそがしいなか本当に

ありがとうございました。

20150216BabaKaren.jpg

馬場花愛