~稲刈り体験ツアーのレポートをして~

10月5日、胎内市坪穴地区にキッズレポーターとして行ってきました。

5月に、田植えの体験できているのでとても楽しみにしていました。

稲は、田んぼにいってみたらなんと、私のおなかの上あたりまで大きくなっていてびっくりしました。

そしていよいよ稲刈りです。

サクッ、サクッと、かまで切れる感じが気持ちよくて楽しくなりました。

私は夢中になって稲をかりました。

きっと このお米はすごくおいしいんだろうなと思いました。

田植え、稲刈りと続けて体験できて、お米はこうやってできることがわかりました。

農家の人が一生けんめい作っているお米を大事に、のこさず食べるようにしたいです。

河上雛