僕は11月1日にキッズフェスティバルの会場作りのレポートをしてきました。

テントや看板の準備などを見せていただきました。

朝から雨が降っていたけどたくさんの人が雨の中でもがんばって会場作りをしていました。

テントが風で飛ばないようにテントの足におもりを乗せていました。

おもりを持たせてもらいましたが、すごく重くてちょっとしか持ち上がりませんでした。

重さは30kgあると聞いてびっくりました。楽しいイベントを陰で支える方々の苦労がわかりました。

明日は天気が良くなってほしいです。そしてみんなで楽しみたいです。

ありがとうございました。

20141202MaruyamaDaigo.jpg

丸山大虎