僕は、8月7日に新潟駅南にある「オールアルビレックス・スポーツクラブ」へ、

運動神経向上プログラム体験に行ってきました。

市内の小学1年生から3年生のお友達と一緒に、

“瞬発力・判断力を鍛えるため”の通り抜けゲームや“体幹を作るため”のバランス運動をしました。

 

20140807MaruyamaDaigo2.jpg

 

通り抜けゲームは3人の鬼をかわして壁をタッチしてタイムを計りました。

みんな僕より早いタイムでゴールしてたのですごいなぁと思いました。

バランス運動は綱渡りをしました。

最初は難しくてすぐに落ちたけど何度も繰り返して挑戦したら少しずつできるようになりました。

最後にインストラクターの方が‘運動神経は生まれつきではない’と言っていた事にビックリしました。

 

20140807MaruyamaDaigo1.jpg

 

運動の楽しさを教えてもらい、良い経験になりました。

ありがとうございました。

丸山大虎