わたしの初めてのレポートは、湯ざわ高原パノラマパークの自然体験レポートでした。

最初はとてもドキドキしていました。

なぜかというと、初めてのレポートだったし、ひとりでの参加だったからです。

行きのバスの中では、自己紹介をしたり、三択クイズをしたりして、みんなで楽しみました。

手島アナウンサーともなかよくなれて、うれしかったです。

湯沢高原に着くと、マリーゴールドとユリのお花がたくさんさいていました。

とてもきれいだなあと思いました。

まず、ジップラインアドベンチャーをしました。

これはヒューっと森の中を通っていく、ターザンロープのようなもので、すごく楽しかったです。

次に、ボブスレーやゴーカートに乗りました。

どれもスピード感があって、本当におもしろかったです。

それから、丸太遊具のある小さな公園に行きました。

そこではロッククライミングをしたり、ヤギにえさをあげたりしました。

ヤギは3頭いて、とてもかわいかったです。

気付いたら、最初のドキドキをわすれていました。

きっと、最初はひとりだったけれど、遊んでいるうちに他に参加して

いる子たちとなかよくなって、お友達になれたからだと思います。

自然がいっぱいのところで思いっきり遊んで、たくさんお友達も

できて、とても楽しい一日でした。

今度は家族で行ってみたいです。

馬場花恋