ぼくは、8月22日~23日にかん国へキッズレポーターとして行ってきました。

新潟空港から飛行きに乗り目指すはインチョン空港!乗る前は緊張したけど、

窓から見える雲を見てワクワクしました!!

かん国に着いてからは、大かん航空の見学に行って飛行きのそうじゅう体験をしたり、

飛行状況をモニターで見せてさせてもらいとても勉強になりました。

2日目は、かん国の民族いしょう“パジチョゴリ”や“チマチョゴリ”を着たり、

お菓子作りやお茶の入れ方も教えてもらい、日本の文化との違いがわかりました。

食事には、必ずキムチやナムルがあっておかわりもたくさんもらえることにビックリしました。

言葉、食事、環境の違いがあっておどろく事ばかりだったけど、とてもいい体験をすることができました。

次は、かん国の言葉を覚えて旅をしたいです。

カムサハムニダ~(ありがとうございました)

20140823MaruyamaDaigo.jpg

丸山大虎