NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

さてさて、メンバーの皆さん。総選挙と翌日の握手会、本当にお疲れさまでした。

ランクイン、さらにはランクアップした娘たち。本当におめでとう。そうでなかったみんなも、また次の年があるに違いない。あなたたちの頑張りを、私たちが必ず伝えていきます。だから笑顔で会いましょう。みんな本当に頑張りました。

 

 

で。話を番組に戻すと、当然のことながら今回のもの。収録したのは総選挙前のことになるわけで。そしたら総選挙のことなんて何が起きるかわからないから話題にできるはずもないわけで。それならばいっそ総選挙とは全く関係のないことをやってしまおう!今回のメンバーだれじゃ?と思っていたら、やって来たのはこの2人。

 

abmau2s3.jpg

あんじゅ大好きまうまう。小千谷-魚沼ホットライン(なんかカッコいい)!佐藤杏樹ちゃんと髙橋真生ちゃんであります。2人は大変仲がよろしいが、まうまうの方が圧がちょっとあるかな。

 

佐藤杏樹ちゃんはNGT48のMC担当。この子はMCモンスターだ。上手にまわすし、頭の回転も速い(頭がいいかは別のお話だが)。前に1人ラジオ番組をシミュレートさせたらめっちゃ上手だった。そして歌姫でもある。素晴らしい。あ、ちなみに今年17歳になるお嬢さんです。念のため。

 

髙橋真生ちゃんは…片鱗は垣間見ていたんだが、今回でよくわかった。彼女は自他ともに認める『楽屋芸人』であります。「楽屋でひどいこと言っちゃったからステージではおとなしく…」ってちょっと待て。逆だろその出し方。ちなみにNGTのおしゃれ番長はまうまうでありますぞ。

 

こんな愉快な2人が来てくれたわけだから、ここは愉快な企画が良いだろう。ということで、久々にやってみた!『徹子の部屋』オマージュ。「あん子の部屋」「まう子の部屋」に挑戦だ。これまで「かと子」「おぎ子」「もふ子」というそうそうたるMCを輩出してきたこの企画。今回はどうなったのか。振り返ってみよう。

 

 

まずは保護者・石塚による『かお子の部屋』で雰囲気に慣れてもらおうか。

 

anmauroom2.jpg

かお子さんから次々に飛んでくる理不尽な質問にさすがの2人もたじろぐ。『2期生入って来たけど、早速潰してやろうとか思ってるんじゃないの?』『他局の番組の方が面白いとか言ったらただじゃおかないわよ』…などなど。かお子さん、なかなかの舌鋒でございました。

 

 

では、まずはあんじゅが「あん子」さんになってお送りする『あん子の部屋』スタートだ。

 

anko1.jpg

『あなた、小千谷市出身なんだから、オヤジギャグやってみてちょうだい』『正直一番面倒なメンバーは誰なのよ?』などの質問があん子さんから寄せられましたとさ。

 

anko2.jpg

最後に『あんじゅちゃんの好きなところと残念なところ言ってみなさいよ』の質問で終了。なお、残念なところは『片付けができないところ』でありました。子どもか。

 

 

続いては、まうまうが「まう子」になって送りする『まう子の部屋』がスタート!

 

mauko1.jpg

あんちゃん。めっちゃ笑っとるがな。『絶対誰にも言わないから、正直本当の年齢言ってみて』なんて言われた日にゃ、笑うしかないわな。でも、あんじゅの「天城越え」がちょっぴり聴けたのはよかったでしょう?

 

mauko2.jpg

『あなた、まうまうの好きなところと残念なところ言ってみて』…と攻め立てたところ、あんじゅからはまさかの『残念なところ』のみの回答!どーゆーこっちゃねん。ちなみにまうまうの残念なところは「ネガティブになるところ」だって。

 

ちなみにこちら、一応対決モノになっておりまして。しゃべりのスキルはあんじゅで文句はなかったんだけど、徹子の部屋のオマージュだもの。面白かったのは…まう子さん!

 

maukowin.jpg

まう子さんにおかれましては、お口も口どけも滑らかに、ということで、新潟産フルーツゼリー詰め合わせをプレゼントだ。「相変わらずプレゼントが豪華ですねー」とあんじゅ。そうそう。あなたこの前お味噌差し上げたわ。

 

 

anju1s1.jpg

それにしてもあんちゃん。あなたキレイになったねえ。OL顔だのなんだのと言われているが、若いうちに「老け顔」と言われる人は、年齢を重ねていくごとに若くなっていくんだよ。たぶんあんじゅの40歳は26歳の顔だね。一度彼女とお話しすると、みんな好きになる不思議な力の持ち主だ。うちの新入社員。そして常務取締役。あんちゃん推しとなっております。

 

mau1s.jpg

まうちゃんは大人の表情と子どもの表情がクリクリ変わって見ていて飽きない。久しぶりに『テレビでやれ』って言われそうだわ。保護者・石塚も言っていたけど『あんじゅといるまうまうは面白い!』これ、とてもよくわかる気がする…そう。2人が揃ったら無敵なのであります。ということで…

 

 

ankomauko2.jpg

保護者・石塚の素性をさらす(笑)。「あん子&まう子の部屋」を石塚ゲストに急きょ開催。最後の『握手会いつ来てくれるの』の質問にうろたえたりと、なかなか香ばしかった。あん子さん。まう子さん。あなたたちなかなか面白かったよ。

 

anmaukaori3s.jpg

さあ、総選挙も終わり、来月には新チームによる新公演も待っている。NGT48の第2章には、この2人の力は欠かせません。あんちゃん、まうまう、また来いよ。本日も最後までお聞き頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 

【総選挙振り返りの『ガチ!ガチ?トーク!』】

semkyonagoya1.jpg

喜びの声を収録したのは16日午後9時40分過ぎ。どこよりも早く、メンバーの喜びの声をうかがい、今夜放送させて頂いたわけだが、いかがでしたでしょうか?

 

収録は本当にバタバタと行われ、これに関してはNGT48スタッフの皆さんに多大なるご協力を頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。そして、のえぴー、れなぽん、つぐみん、たろう、カニ子、ナナコ、かとみなキャップ、みはちゃん、そしてひなたん、おぎ子!疲れている中、そして翌日もある中で、本当に丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。まだまだランクインしたメンバーはいたのですが、この人数でいっぱいいいっぱいでした。許してくれ。

 

今回声を拾えなかった娘たちには直接伝えられませんでしたが、総選挙、本当にお疲れさまでした。また一緒に歩いていこう。

とにもかくにもBSNラジオはこれからもNGT48の最強の応援団でいることを約束いたします。苔の蒸すまで。

 

ogiko.jpg AKS