NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

さて皆さん。2月22日は何の日でしょう。にゃんにゃんにゃんで猫の日。にんにんにんで忍者の日。そして!何と乃木坂46の日でもあるそうな。初めて知った。NGT48の日はいつなんだろう。みんな正解だが、私たちが求めているものはそうではない。

 

2月22日は「ふーふーふー」とお読み頂きたい。2月22日は『おでんの日』でございます。こちら、BSNラジオの番組から生まれた記念日で、日本記念日協会にも登録されています、というお話を毎年この時期やらせて頂いております。ということで、今年もやります!題して、『第3回NGT48・おでんマスター選手権』。メンバーはこちら!

 

makani2s3.jpg

カニ子何しとんねん。かわいいけど。まほほんは相変わらず美人さんだ。太野彩香ちゃんと山口真帆ちゃん。実はこの2人。去年行われた「おせち対決」で揃い踏みをして頂いたのだが…そう。「おせち」回と「おでん」回といえば…この番組ではとっても大切な回なのである。なぜならば、この双方にはNGT48のオフィシャルスポンサー『一正蒲鉾』さんがご出演下さるのだから!

 

ichimasakuratomi.jpg

今回ご出演頂いたのは一正蒲鉾の倉冨さんです。ようこそカオスな世界へ。そして、倉冨さんと一緒にスタジオにやって来たのが、一正蒲鉾さんが心を込めて作ってくださった、こちらのおでんさんであります。

 

odennnn.jpg

どーですか。これはテンションあがりますなあ。カニ子とまほほんにおかれましては、おでんを召し上がって頂くべく、クイズやらゲームやらにチャレンジして頂きました。振り返ってみよう.

 

 

【第1戦 キスで的Choo!おでん識別クイズ】 

2人には目隠しをして頂いて、唇に触れた感覚だけで何のおでんかを当てて頂きました。なお、アイマスクをするとまつ毛がつぶれる可能性があるので、目隠しにタオルを巻かせて頂きました。

 

mahotamago1.jpg

おうおうおう。まほほん妖艶じゃないの。目隠ししても伝わってくる美人さよ。ただ、まほほん。猫舌猫唇(?)につき、恐る恐る下唇でぱぱぱぱと触れる。

 

kanitama.jpg

カニ子。たまごより肌が白い。カニ子は手を頭の後ろに回し、「バッチ来い!」とばかりにおでん種を待ち受ける。カニ子はホントにちょっと触っただけなのによくわかったね。2人とも『たまご』で大正解だ。

 

mahokanitama.jpg

というわけでまずは2人仲良くたまごを食べて頂きました。めでたい。たまごっていろんなお料理で使われて、いろんな味を楽しめるんだけど、おでんのたまごは最強だと思うよ(個人差有り)。

 

 

【第2戦:ウインナー巻クイズ】

「ウインナー」とはとある都市の名前からとられた名前ですが、その街の名前は?

 

mahoviennner.jpg

正解は「ウイーン」。オーストリアの首都。音楽の都。久々にためになったのではなかろうか。なぜか「スウェーデン」とか「ノルウェー」などの北欧諸国の名前が上がる。なぜだ。

 

 

【第3戦:こんにゃくクイズ】

こんにゃくの国内生産のほとんどを占めるのは新潟のお隣の県です。どこの県?

 

mahokonnnyaku.jpg

正解は群馬県。皆さんよーく覚えておくように。新潟と県境を接するのは「富山」「長野」「群馬」「福島」「山形」の5県であります。なお、群馬だけこの番組ネット出来ていない。FMぐんまさん。系列の垣根を越えていかが?聴取率ボーンやで。

 

 

【第4戦:はんぺんにちなんで『○ん○ん』を言い合おう】

安心。印鑑。運転。塩酸。穏便…○ん○んの言葉を言い合おう!

 

mahohanpen.jpg

カニ子の「ダンソン!」「レンコン!」に対し、まほほん「貧困!」「新婚!」「冠婚!」ときたまほほんの勝ち。ちなみにここからカニ子がいじけ始める。「なにも食べられない…」。

 

 

【最終戦:ちくわにちなんで「穴があったら入りたい恥ずかしかったおはなし」】

まほほんが話してくれた、りったんとのUSJでの出来事。素晴らしかったな。りったんとならどんな不幸も笑える気がする。

 

mahochikuwan.jpg

ということでこの勝負。5対1でまほほんの圧勝!見事第3代「NGT48おでんマスター」の栄誉をゲットしたのであった。これはおぎ子に続いて一正蒲鉾さんのCM単独起用来るか!? 倉富さん、関係者への根回し宜しくお願いします。

 

mahokinchaku.jpg

なお、優勝したまほほんには、さらに好きなおでん種を食べてOKということで、選んだのはもち巾着。中におもちが入っていておいしいんだよね。まほほんは本当にいつカメラを向けても美人でいるのがすごい。

 

 

あ。ここまでカニ子が全然出て来てない。そしてまほほんの隣でどよよーんとしてる。これは大変。何とかせねば。でも大丈夫。カニ子はおいしいものを食べさせると、元気になるのであります。

 

ganmo.jpg

えーと。まずはボリュームのあるがんもで空きっ腹を満たしまして…

 

kanidaikon.jpg

王道の大根を与えることでカニ子のアイデンティティを確立させ…(意味不明)…

 

kanigobo.jpg

一正蒲鉾さんということで、練り物も取り込みつつのごぼう巻でお腹いっぱい。

 

kanikonbu.jpg

最後は昆布でよろこんぶ!カニ子すっかり元気になった。何てわかりやすいヤツ!そんなカニ子をみんな好きだよ。

 

 

mahosatsuma.jpg

「じゃあ私も残ったさつま揚げを…」まほほん細いのによく入るわー。あと、今日思ったのは、NGT48で食レポの総合力がもっとも高いのはまほほんではなかろうか。いつかガチでいろんなメンバーとやってみたいところ。

 

2018oden4s.jpg

さて。一正蒲鉾さんにおかれましては、NGT48のオフィシャルスポンサーとして、そしてこの番組のスポンサーとして、本当にお世話になっております。これからも人気番組になるべく精進してまいりますゆえ、引き続きよろしくお願いします!

 

 

makanikaori3s1.jpg

さあ皆さん。寒い冬はおでんであったまろう。そうそう、3rdシングルの話題とか全然できなかった!だってタイミングが合わなかったんだもん。またの機会を楽しみに待っててください。それこそおでんでも食べながらさ。

 

本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。カニ子、まほほん、今度おでんでも食べに行こか。