けさは雷の音で起きたthunder

という方もいたかもしれませんね。

 

2018.10.30.02.jpg

(午後4時半の新潟市中央区)

 

県内は上空の寒気の影響で、大気が不安定となり、

昼前にかけて帯状の発達した雨雲が県内に流れ込みました。

 

2018.10.30.01.jpg 

(午前11時半の上越市)

 

一方で、雨あがりの上越市や新潟市では

きれいな二重の虹が見られました!

夕方のほうが太陽が低い位置にあるため、

虹が大きいですね。

 

2018.10.30.04.jpg

(週末の雨上がりに・・・)

 

最近は不安定な天気が多く、今週2回目の虹です!

お休みの日にも出かけた先で虹に出会ったばかり!

なんだか良いことが起こりそうですねshine

 

2018.10.30.03.jpg 

(みんなで虹!)

 

ただ、あすも雷雨には注意が必要です。

冷たい風が吹く、黒い雲が近づくと

天気が急変するサインですので、お気を付けください!

 

久能木 百香