週末は雨が降ったりやんだりでしたが、

おとといはすてきなイベントが開かれました。

写真はすべて視聴者の方からいただきました。

 

三島2.jpg

(風情ある町並み約1kmが舞台)

 

長岡市三島地域にある脇野町の本町通り界隈を、

竹灯籠とLED証明で幻想的にライトアップする

「越後みしま 竹あかり街道」です。

 

 三島3.jpg

(越後長岡百景にも選ばれている場所です)

 

周辺の木々は色づきが進んでいて、

紅葉のライトアップもきれいですね。

県内各地で、これからライトアップされた

紅葉を楽しめそうです。

 

三島.jpg 

(緑と赤のグラデーションがまた素敵!)

 

ただ、あすは紅葉狩りにはあいにくの天気・・・

特に昼前までは急な強い雨、落雷には注意が必要です。

 

2018.10.29.01.jpg

(平成チョイスは平成4年!私が生まれた年!バブルが崩壊・・・)

 

さらに、あす以降は、上空に寒気が流れ込み、

日中でさえ気温が上がりません。

あす、あさっては最高気温が15度前後!

暖かい格好でお過ごしくださいね。

 

久能木 百香