きょうは日中日差しが届き、

青空が広がりましたね。

今週取材したハウスチューリップも、

一気に花開きました!!!!

 

2020.03.13.jpg

 

ただ、あすには高気圧が足早に去り、

前線が県内を通過する見込みで、

午後からひろい範囲で雨となりそうです。

 

2020.03.13.01.jpg

(会社受付が春爛漫!)

 

このようにコロコロと変わる天気のことを、

ネコの目に例えて、ネコの目天気というんです。

ネコの目も明るさで瞳の大きさが変わりますもんね。

 

あすは天気も気温も一日で大きく変わりそうです。

朝は晴れる所もありますが、午後からは雨、

特に午後6時以降はひろく雨となりそうです。

朝は放射冷却で氷点下となる一方で、

日中は15度以上と朝晩と日中の気温差は10度以上となりますので、

服装で上手に調節をしてください。

 

久能木 百香