きょうは佐渡の

トビシマカンゾウをお伝えしました。

初夏の風に揺られて黄色に輝く姿が印象的でしたね。

 

一方、新潟市の鳥屋野潟公園では

子供の笑顔が輝いていました!

水遊びをして遊ぶ親子連れの姿も・・・・

2歳の男の子に取材中、癒されました。

小さい子たち、みんなかわいかったです。

 

きょうも各地7月中旬並み、

夏のような暑さでしたが、

このような陽気はきょうまでで、

あすは日差しは届きません・・・・

 

2018.06.05.01.jpg

(水遊び、カンゾウ、サトイモを表現!

サトイモは植田さんの家庭菜園でニュースに関係ありません笑)

 

山沿いでは夜は雨となるものの、

あすの梅雨入り発表はないとみています!

関東甲信地方までは一気に梅雨入りしそうですね。

 

さあ、あたるでしょうか。あすに期待!

毎年、この時期はドキドキです。

 

 

久能木 百香