子どもたちの夢を紹介する夢スナッピー

3時のカルテット中継は

新潟市中央区「こども園未来へ」

京王地区で43年の歴史を誇る「新潟南保育園」から

この春「こども園未来へ」と名前が変わりました!

 

私がお邪魔した時間は「おやつタイム」

こども達が苗から育てた「さつまいも」を給食の先生が

「さつまいもパン」にして下さったのです。

2021121500010.jpeg

ふわっふわの生地に、優しいさつまいもの餡。

私もおかわりして2個食べてしまいました~。

3個目をおかわりしたこどもたちも。

わかります!絶品でした。

 

年長のひまわりぐみ。年中のさくらぐみのこどもたちが

中継の応援にきてくれました。

マイクをむけると元気よく!

お友達がお話している時はシーッ!

とっても集中力のあるこどもたち。

将来の夢は「サンタクロース」「エバンゲリオン」

「こども園の先生」「ママになりたい♡」

憧れの人や将来してみたいお仕事が次々に。

お手本になる大人の皆さんが地域に沢山いらっしゃるんですね。

2021121500021.jpeg

こども園未来への皆さん!ありがとうございました!