新潟県内の子どもたちの夢を紹介する夢スナッピー

ごきげんアワーでは

長岡市の「みしま中央こども園」さんを訪問!

はばたきルーム(年長・37名)にインタビューしました。

2021121501.JPG

緊張をほぐそうね!と

まずはみんなで「YOASOBI・ツバメ」のダンスを!

私からは「あのねサンタの国ではね」の読み聞かせを。

みんなと仲良くなったところで放送スタートです。

 

「ラジオ!知ってる???」

「はい!はい!はい!」「車で聞いた事ある~!」

とっても元気な!みしま中央こども園の年長さん。

みんなの夢ラジオの電波に乗せて届けようねー!

 

「くるまやさん」「カーレーサー」「大工さん」

「お花屋さん、コスモスが好きだから」

「トロピカルージュ!」←プリキュア

オンエアではインタビューできなかった子たちも

沢山の夢を教えてくれました。ありがとう!

 

そして中継の後はスナッピーの見学タイム

 

2021121502.JPG

2021121504.JPG

アンテナをあげると「すごーい」と拍手が

トランクスペースの機材に「うわ~」

最後は、はばたきルームのみなさんに

手を振ってもらいお別れを。

 

また、いつか夢をきかせて下さいね。

ありがとうございました。