雪とふきのとうと桜が共演する

十日町市松之山温泉にある

「山の森のホテル ふくずみ」さんにおじゃましました!

 

20210421.15.04.JPG

 

村山和典さんに案内して頂きました。

 

自然に囲まれた場所にある温泉で

その歴史は古く、江戸時代から全国の温泉番付に載る温泉であり

日本三大薬湯としても知られています。

 

中継ではふくずみさんの

露天風呂付客室からお届けしました。

 

畳のお部屋とベッドのあるリビングの

和モダンなお部屋です。

露天風呂からの眺めも最高です!

 

20210421.15.01.JPG

 

20210421.15.02.JPG

 

20210421.15.03.JPG

 

また、貸切露天風呂は屋根が無いのが特徴で

夜は満点の星空をひとりじめ!!

春は野鳥の鳴き声が聞こえてくるそうです。

 

お料理は今の時期は

山の幸、山菜メニューが大好評だそうですよ!

 

県内のマイクロツーリズムに是非

松之山温泉はいかがでしょうか?

 

 

 

山の森のホテル  ふくずみ 

十日町市松之山湯本1388-2

025-596-2323

https://iiyuyado.com/ 

 

 

臼木優香