長岡市内の道の駅を巡って、その魅力を伝える

「1Day 長岡 道の駅めぐり! 」ということで

1か所は週末ドコイコッカーということで大塚椎菜さんと一緒に

長岡市川口にある「道の駅越後川口あぐりの里」におじゃましました!

 

20210122.02.JPG

 

小宮山駅長に案内して頂きました!

 

20210122.04.JPG

 

地元農産物、農産加工品、手工芸品をはじめ地元企業の商品が販売されています。

人気商品は、お店で毎日蒸かしている笹団子!

やわらかいお餅の食感はもちろん、よもぎもちの香りが引き立ちます。

 

続いておじゃましたのは

長岡市喜多町にある「道の駅ながおか花火館」です!

武士俣駅長に案内して頂きました。

 

20210122.01.JPG

 

花火館にはお土産屋の「越後長岡御貢屋」をはじめ

大型フードコート、レストラン、コンビニエンスストア

長岡花火ミュージアムには長岡花火を体感できるドームシアターを完備しています。

越後長岡御貢屋で人気商品ベスト3のどれかを購入し、かつ5000円以上お買い上げの

先着50名様にドームシアター鑑賞チケットをプレゼント!

この機会をお見逃しなく!

 

最後におじゃましたのは

長岡市栃尾にある「道の駅R290とちお」です!

栃尾物産館は~もに~の湯谷代表に案内して頂きました。

 

20210122.05.jpg

20210122.03.JPG

 

栃尾物産館は~もに~では

おなじみの栃尾のあぶらあげをはじめ

地元のお菓子屋さんのお菓子、酒蔵のお酒(今の時期はにごり酒がおすすめ)

お餅やお米など様々な商品を取り扱っています。地方発送も可能です。

そして「揚げ処さとう」さんの揚げたての栃尾の油揚げは格別です!

現地でしか味わえない揚げたてを是非食べてください!

 

そして、中継ではおじゃまできなかったのですが

長岡市にはもうひとつ「道の駅良寛の里わしま」があります!

築190年の古民家「もてなし家」をランドマークに二つの美術館を併設しています。

和島地域特産ガンジー牛のミルクで作る「ガンジーソフト」が大人気!

今の季節は「焼き芋」や「たい焼き」がおすすめです

 

各道の駅新型コロナウイルス対策を実施しています。

皆様のご協力お願いいたします。

 

 

臼木優香