実は今年、大厄なんです、、、

どうしたらいいのか、何をしたらいいのかわからない!

ということで、新潟縣護國神社さまにおじゃまして

木村権禰宜にお話をお聞きしました。

 

厄年とは数え年で男性が25・42・61歳

女性が19・33・37・61歳になる1年間のことです。

その前年を前厄、後年を後厄としています。

中でも男性42歳、女性33歳は「大厄」です。

 

「厄年」は災いが起こる年ということで

まずはお祓いをしてみてはいかがでしょうか?

護國神社では当日の受付もしております。

 

お祓いをすることで、前向きに1年を過ごせるかと思います。

 

今年は初詣も分散を呼びかけ

節分まで受け付けているそうです。

余裕をもってお越しください。

 

 

 

新潟縣護國神社

新潟市中央区西船見町5932-300 

http://www.niigata-gokoku.or.jp/ 

 

 

臼木優香