上古町の新たな名物が誕生したということで

創業150年の「美豆伎庵 金巻屋」さんにおじゃまして

金巻栄作さんにお話をお聞きしました。

 

20210112.10.01.JPG

 

12月下旬から販売しているというのが

come furumachi(コメフルマチ) 

 

20210112.10.02.JPG

 

同じく上古町で「hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)」を運営する

合同会社アレコレさんと共同開発したものです。

 

「古町をもっと知ってもらいたい」「古町にもっと来てほしい」という思いと

新潟らしい「米」を原料にしていることからこの名前が付いているそうです。

 

甘酒・枝豆・さくらの3種類で

中は粒あんが包まれています。

 

皮の生地に山芋が練り込まれているということで

少し温めるとふっくらもちもちの食感に!

 

どれもとっても風味豊かなお饅頭でした!

金巻屋さんの店頭、もしくは「hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)」のHPからも購入かのうです。

金巻屋さんのHPでも近日購入可能になるそうです。

 

そして現在、新潟商工会議所で、古町のおすすめの投稿ができる 

「NEW OLD新潟古町」というサイトが立ち上がっています!

 https://www.niigata-cci.or.jp/newold/ 

伊勢みずほさんの投稿もありますよ!

 

一般の方の投稿も可能です!

投稿したことを金巻屋さんで報告すると

このcome furumachi(コメフルマチ)」を2個プレゼント!

(3種類の中から選べます)

 

是非、古町の魅力を再発見してください!

 

 

 

金巻屋

http://kanemakiya-mizukian.com/

新潟市中央区古町通3番町 

営業時間:9:00~17:45

年中無休

025-222-0202 

 

臼木優香