聖籠町のブドウが旬を迎えています!

ということで、聖籠町に20件ある観光ぶどう園の中から

“大谷農園”さんにおじゃましました!

 

20200909.15.03.JPG

 

聖籠町の観光ぶどう園さんは入園無料で

ぶどう棚から自分でぶどうを選んだり

園の方にお任せを頼んだりして

量り売りでぶどうを買います。

 

大谷農園さんではどんなぶどうを栽培しているのか

詳しいお話を大谷誠さんにお聞きしました。

 

20200909.15.02.JPG

 

およそ30年続けているぶどう園ということで

開園当初からの木もあるそうです。

 

栽培している品種は約15種類

おじゃました場所には

巨峰、ロザリオビアンコ、ピオーネ、ゴールドフィンガー、紅瑞宝、紅やまびこ

の6種類が栽培されていました。

今の時季おすすめは巨峰と紅瑞宝!

 

20200909.15.01.JPG

 

どちらも大粒で、味が濃くて、甘みも強く

とっても美味しかったです!

(現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から試食は中止しています)

 

これからシャインマスカットやロザリオビアンコが旬を迎えていくそうです。

 

 

是非、聖籠町の観光ぶどう園に来て

旬の味をお楽しみください!

全国発送も可能です!

 

 

 大谷農園

0254-27-4334 

http://www.van-rai.net/seiro-kanko/ 

 

 

臼木優香