ニイガタぞっこん宣言新潟市西区week!ということで

新潟市西区赤塚地域の漬物ロードにある企業の中の1つ

「ヤマキ食品」さんにおじゃまして風間さんにお話をお聞きしました!

 

20200909.10.01.JPG

 

昔から漬物用の大根の栽培が盛んだったという地域で

7つの漬物企業があつまっているそうです。

 

20200909.10.02.JPG

 

最近種まきがされた大根畑です。

芽が出始めていました! 

10月頃から大根の収穫が行われ

この広い倉庫の中でたくあんを作る作業が行われるそうです。

 

ヤマキ食品さんではたくあんを始め

味噌漬け、醤油漬けなどを製造されています。

 

ヤマキ食品さんの商品は

新潟県内はもちろん、県外へも出荷されているそうです。

是非、お近くのスーパーでお買い求めください。

赤い文字の「ヤマキ」が目印です!

 

 

 

ヤマ キ食品

新潟市西区神山258 

https://kk-yamaki.com/ 

 

 

臼木優香