新潟市中央区の西堀通りにて

「時折素敵な音色が聞こえてくる!」という噂を聞きつけ

「ギャラリー蔵織」さんにおじゃましました。

 

20200702.10.01.JPG

 

詳しいお話をギャラリー蔵織内

クラシックCD専門店コンチェルトの佐藤利幸さんにお聞きしました。

 

「ギャラリー蔵織」は築110年の古民家で

ギャラリーとしてアートの展示販売や

蔵で音楽ライブも開催されています。

 

新型コロナウイルスの影響で

コンサートやライブが開催出来ない中

建物2階の窓を開放して

外に向かって演奏するゲリラライブを開催されたそうです。

 

今まで、オーボエやサックス、アコーディオンなどの演奏があったそうです。

曲もクラシックだけでなくポップスの演奏されたそうですよ!

 

生で演奏を聴く機会が減っている中

聴く人にとっても、演奏する人にとっても

貴重なライブになったそうです。

 

そして、ようやく大きいホールでのコンサートも復活します!

7月4日、5日にりゅーとぴあにて

「ステイ・アット・ニイガタ・コンサート
新潟ゆかりのアーティストによるガラ・コンサート」が開催されます。
 
詳しくはこちらをご覧ください!
 
 
新潟の音楽シーンがまた盛り上がっていくことを
少しでも応援できればと思います。
 
 
 
 
ギャラリー蔵織
 
 
臼木優香