新潟市中央区、発酵の町沼垂地域にある

「今代司酒造」さんにおじゃましました!

 

詳しいお話を代表取締役社長の田中洋介さんにお聞きしました。

 

20200605.15.03.jpg

 

直営のショップには今代司酒造さんの日本酒がずらり!

今世司酒造さんの日本酒は

食事に合わせて飲む日本酒として作られているそうです。

 

中継では夏期間限定の「風鈴」と

こだわりの酒「人と 木と ひととき 純米酒 木桶仕込み 」を頂きました!

 

20200605.15.02.jpg

 

「風鈴」はとってもフルーティーで後味サッパリ!

飲みやすい、夏にぴったりの日本酒です。

「人と 木と ひととき 純米酒 木桶仕込み 」は

ほんのり木の香りが漂い、味わいは芳醇で

日本酒好きに飲んで欲しいお酒です!

 

そして、今代司酒造さんといえば酒蔵見学!

6月6日から見学を再開します。

事前予約制とし、1回1組最大8名までのご案内となります。

手の消毒、ソーシャルディスタンスを保ち

見学内容は以前と変わらない内容で

お楽しみのテイスティングもあるそうです!

 

20200605.15.01.jpg

 

少人数になったからこそ

ゆっくりじっくりと酒蔵を堪能することができますよ!

 

この時期だからこそ

地元の方々に楽しんで欲しいとのことです。

 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

今代司酒造

http://imayotsukasa.co.jp/ 

新潟市中央区鏡が岡1番1号 

 

 

臼木優香