JA新潟みらい管轄の新潟市西区にある 

若杉さんの大玉スイカ畑におじゃましました!

 

20200609.10.01.JPG

 

暑い日に恋しくなるのは、やっぱりスイカ!

新潟市西区の大玉スイカは

甘さとシャリ感が自慢です!

 

20200609.10.02.JPG

 

溢れる果汁と、甘さが最高!

糖度12度以上だそうです。

シャリ感もたまりません!

 

今年は4月の気温の低さが交配作業に影響して

ミツバチだけでなく

手作業での受粉作業もあり、苦労されたそうです。

 

農家さんの愛情を受けて

スイカたちはぐんぐん大きく育ちましたよ~!

 

JA新潟みらいの大玉スイカは

7月いっぱいは店頭に並ぶそうです。

新潟県内のスーパー、直売所の「いっぺこ~と」で

「JA新潟みらい」のシールを目印にご購入ください!

 

 

臼木優香