「3時のカルテットのポスターを貼りに来て!」

という連絡を頂いて

新発田市のとんかつ屋さん「とんかつとんき」さんにおじゃましました!

 

20191212.15.04.jpg

 

L字の大きなカウンター席からは厨房が丸見え!

詳しいお話を、店主の高橋正紀さんにお聞きしました。

 

20191212.15.01.jpg

 

20191212.15.05.JPG

 

東京都目黒にある創業80年のとんかつの名店「とんき」で

18年修業を積んだご主人が営んでいるお店です。

本店の雰囲気を再現しています。

 

仕込みの時にBSNラジオを聞いてくださっているそうです!

 

お店のメニューは

「ひれかつ定食」「ロースかつ定食」「タレカツ丼」などある中から

ご主人が作り出した名物メニューが「しんころ定食」を頂きました!

 

20191212.15.02.jpg

 

薄切りの豚肉を何層にも重ねたとんかつです。

一口食べると、豚肉と豚肉の間から肉汁が溢れます!

口の中でホロホロと崩れていくので

やわらかくて食べやすいのも特徴です!

特製ソースも合いますし、さっぱりとポン酢で食べるのもオススメだそうです。

 

中継後にばっちりポスターも貼らせて頂きました!

 

20191212.15.03.jpg

 

是非、美味しいとんかつを食べにお越し下さい!

 

 

 

とんかつとんき

新発田市新栄町1丁目2−24 

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00 

定休日:月曜日

0254-23-5508 

 

 

臼木優香