阿賀町では現在10店舗で

今の季節にぴったりな「あんかけラーメン」を提供しています!

中継ではその中から

道の駅阿賀の里内の「マルコポーロ」さんにおじゃましました!

 

20191212.10.03.jpg

 

詳しいお話を阿賀町勝手に応援隊・阿賀町あんかけラーメン実行委員会の

目黒さんにお聞きしました!

 

20191212.10.02.jpg

 

元々、各店であんかけラーメンとして五目ラーメンを提供しているお店があったそうですが

阿賀町で一丸となって盛り上げよう!ということで

賛同したお店でもあんかけラーメンの提供が始まって

今では10店舗になったそうです。

 

目黒さんのおすすめとして

ほっとハウスの「あっさりえびあんかけラーメン」や

会津屋の「焙煎エゴマ入り野菜たっぷりあんかけラーメン」

かのせ温泉赤湯「赤湯あんかけラーメン」

などを紹介していただきました!

 

中継でおじゃました阿賀の里マルコポーロさんでは

ピリ辛の「マルコポーロ赤゛(あが)」

酒粕入りの塩「マルコポーロ白」

定番の「五目ラーメン」の3種類のあんかけラーメン(各890円)を提供しています。

 

その中でも一番人気の「マルコポーロ赤゛(あが)」を頂きました!

トロトロのあんに野菜がたっぷり!

ピリ辛の肉みそを溶かせば、味変も楽しめます!

温まりましたよ~!

 

20191212.10.01.jpg

 

大満足の一品でした!

是非、阿賀町にあんかけラーメン巡りにお越しください!

 

 

 

 

阿賀町あんかけラーメン実行委員会

 

臼木優香