年越し蕎麦に

ひだか庵のお蕎麦はいかがでしょうか?

ということで、新潟市東区松崎の

「柳都そば ひだか庵」さんにおじゃましました!

 

20191213.15.03.jpg

 

店主の竹内さんにお話をお聞きしました。

 

20191213.15.02.jpg

 

お蕎麦は石臼で挽いた、お店で手打ちの

外二打ち蕎麦です。

今年は蕎麦が豊作で

香り高い良いそば粉だそうです。

 

そば粉は山形県産と新潟県関川産をブレンドしているそうですよ!

 

メニューも豊富で

お蕎麦以外に居酒屋メニューも充実しています。

 

中継では、ざるそばを頂きました!

 

20191213.15.01.jpg

 

強いコシと、なめらかな舌触り

噛むごとに広がる蕎麦の香りが最高でした!

そばつゆもかえしを寝かせることで

醤油のまろやさかをひきたてます。

 

現在予約受付中の年越しそばは

お店と同じ味を楽しめる「手打ちそば」(5人前3200円)と

お家でも茹でやすい配合の「生麺」(5人前2700円)

「乾麺」やオードブルもご用意しております!

 

ご予約はお早めに!

 

 

 

柳都そば ひだか庵

http://hidakaan.com/ 

新潟市東区松崎1-18-6

025-256-7711

 

 

臼木優香