「新潟県・庄内デスティネーションキャンペーン」とのタイアップでお届けする

「新潟まるごといっただっきま〜す!」

 

新潟県・庄内エリアの食の魅力や、食を育んだ歴史や伝統など

食で地域のストーリーを伝える「日本海美食旅(ガストロノミー)」を

ラジオとYouTubeでお届けします!

 

大食いYouTuberのおごせ綾さんと一緒に

村上市塩町の石挽き蕎麦と和食処「悠流里」さんにおじゃましました!

 

詳しいお話を品田さんに伺いました!

 

「悠流里」さんは石挽き蕎麦、鮭料理の数々と地場の魚介類

村上牛をお手軽に楽しめる和食レストランです。

 

メニューには

鮭とはらこの親子丼はもちろん

海鮮丼、のどぐろ炙り丼

村上牛陶板焼きなどもあります。

 

中継では

村上市で現在開催中の

「村上どんぶり合戦」のメニュー

「村上牛炙り丼・鮭親子丼セット」を頂きました!

 

20191015.15.01.jpg

 

甘さが特徴の村上牛と

プチプチ食感がたまらないはらこの

どちらも楽しめる贅沢なセットです!

(丼はハーフサイズです)

 

YouTubeの「おごせ綾チャンネル」の撮影では

人気の丼を4種類と

塩引き鮭、大海老天ザルの大盛り

村上牛陶板焼きを食べていましたよ〜!

 

大食いの様子はYouTubeの「おごせ綾チャンネル」で公開されます。

お楽しみに~!

 

20191015.15.02.jpg

 

↑写真は、撮影後のデザート♪(別腹)

 

 

 

石挽き蕎麦と和食処 悠流里

村上市塩町4-5

https://www.nagatoku.jp/store/yururi.html

 

 

 

臼木優香