夏を代表する果物「桃」が

7月11日から出荷が始まっています!

ということで今日は加茂市にある須田選果場におじゃしました!

最新の機械が桃の選果をしていました!

 

20190718.10.01.JPG

 

詳しいお話をJAにいがた南蒲の矢川さんにお聞きしました。

 

今年は例年通りに実がつき

順調に育っているそうです。

現在、日川白鳳・八幡白鳳が出荷されており

今日から日之出・あかつきの出荷が始まります!

 

20190718.10.02.JPG

 

お盆にかけてリレーのように品種が変わっていくそうです。

 

出荷先は新潟県内以外にも

東京や名古屋にも出荷されるそうです。

 

そしてJAにいがた南蒲では

直送便もされているそうです!

詳しくはHPをご覧ください!

 http://www.nanchoku.com/

 

今年も甘い桃

是非召し上がってくださいね!

 

 

 

須田選果場

加茂市大字前須田10024

 

臼木優香