本日の番組テーマが「合唱」ということで

「長岡少年少女合唱団」が合唱練習をしている

長岡リリックホールにおじゃましました!

 

「こんにちは!」と全員であいさつしてくれる声もなんだかハモっているようでした!

 

20190321.10.01.JPG

 

詳しいお話を代表の中村しげさん、指揮の中村美智子さんにお聞きしました。

 

長岡少年少女合唱団は約60年前に誕生し

現在の団員は小学校1年生~高校2年生までの37名です。

定期演奏会をはじめ、依頼を受けて歌いに行くこともあるそうです。

 

中継では7歳と17歳の団員にもインタビューしました。

「みんなで声を合わせることが楽しい!」

「友達がたくさん出来て、その仲間たちと歌えることが楽しい!」

と話してくれました。

 

そして4月28日(日)に開催される定期演奏会でも披露される

「小さな木の実」を合唱してもらいました!

重なるハーモニーはもちろん、ソロの歌声もとっても素敵でした!

 

4月28日(日)の定期演奏会ではミュージカルも披露するそうです!

会場は長岡リリックホールのコンサートホールで

13:30開場、14:00開演で入場は無料です。

 

是非、素敵な歌声を聞きにお越しください!

 

 

 

臼木優香