燕市吉田の商店街にて

新潟大学の学生の力を借りて

新しい試み「shop in shop」をしているということで

参加店のひとつ、田辺靴店さんにおじゃましました!

 

詳しいお話を新潟大学大学院1年の鈴木さんと畠山さんにお聞きしました。

 

燕市吉田の商店街にて行われている「shop in shop」という試みは

空き店舗のある商店街で、今も営業している店舗の空きスペースに小さなお店を出店し

小さなところから始めて、いずれ周辺の空き店舗を埋めることを目的としたチャレンジです。

 

田辺靴店ではタイル雑貨、ホンマ電機では昔の日用品

ファッションハウスペペではハンドメイド雑貨(シーグラス等)

3月16日限定で田中呉服店ではねこ雑貨が販売されます。

 

かわいい雑貨を思わず

お店の方が買ってしまう程!笑

お店の方と大学生のコミュニケーションも刺激になっているようです!

 

20190228.15.01.JPG

 

元気で明るい方々が出迎えてくださり

改めて吉田の魅力にも出会えました。

是非、商店街までお越しください!

 

 

 

燕市吉田商店街 shop in shop

http://www.city.tsubame.niigata.jp/lifeline/019001064.html 

 

 

 

臼木優香