収穫の秋ということで

新潟市南区にあるアグリパークさんにおじゃましました!

 

中継はヤギとヒツジと牛のいる畜舎から行いました!

アグリパークでは畜舎でのエサやり体験をはじめ

様々な体験が出来るということで

詳しいお話をアグリパーク副館長の寺澤さんにお聞きしました!

(猫のかぶりものをしているのが寺澤さんです笑)

 

20171003.15.02.jpg

 

アグリパークは農業を学ぶ複合施設です。

宿泊施設、食事どころ、直売所、広大な畑、畜舎などがあり

ふれあい体験や調理体験、収穫体験など1日楽しめちゃいます!

 

20171003.15.01.jpg

 

今はナスやオクラ、サツマイモなどの収穫体験ができます。

サツマイモは今年豊作で、大きなサツマイモが掘れますよ~!

 

そして10月はイベントがもりだくさん!

 

10月28日(土)は“体験の風をおこそう推進月間”のイベントで

「土であそべ!アグリンピック」を開催します!

・土山作り競争

・親子アグリトライアスロン

・野菜収穫競争

(野菜収穫競争のみ参加費300円)

各競技上位3位までのチームには

銀河鉄道999の松本零士先生デザインのメダルが貰えます。

 

そして、28日(土)、29日(日)はハロウィーンイベント!

スタッフに「トリックオアトリート」と言うとお菓子が貰えたり、何かが起こるかも!?

他にもジャックオランタン作りやウォークラリーもありますよ!

 

さらに、29日(日)は全国おにぎりランキングで1位を獲得した

萱野教之さんを講師に迎えて

日本一のおにぎり作りの体験を行います!

 

すべて予約を受け付けていますので

詳しくはアグリパークまでお問い合わせください!

 

 

新潟市アグリパーク

新潟市南区東笠巻新田3044

025-378-3109

http://www.niigata-aguri.com/ 

 

 

臼木優香