新潟市中央区本町通の“フレッシュ本町”に昨日新しくオープンした

「手作り100円パンほっぺ」さんにおじゃましました!

 

どこか懐かしい雰囲気の店内には

昭和40年代~50年代の本町通の当時の写真が飾ってあります。

 

20170920.15.02.jpg

 

詳しいお話を高橋さんにお聞きしました。

 

 「手作り100円パンほっぺ」は

ご年配の方にも食べやすく気軽に

色々な種類のパンを食べてほしいという思いでオープンしました。

 

スポーツクラブや飲食店を展開している

“ヴァーテックスグループ”が運営していて

“ヴァーテックスグループ”というと

新潟市中央区米山にある

「シスコザベーカリー」も大人気ですが

「手作り100円パンほっぺ」は 「シスコザベーカリー」の監修!

シスコザベーカリーのパンがそのまま並ぶのではなく

ご年配の方に合わせて調理法、パンの種類、値段を設定しました。

 

パンの種類は約30~40種類!

ほとんどの商品のお値段が100円です!

もちろんどれもボリューミー!

 

中継ではおススメの「ちぎりパン」を頂きました!

ふわっふわの生地に優しい甘さがたまりません!

この“ふっくら、やわらか”がほっぺみたい!ということで

店名の由来にもなっています。

 

イートインスペースや外にベンチもあるので

ゆっくりおしゃべりしながら買ったパンを食べられますよ!

ご近所さんが集まる場に今後なってほしいということです。

 

20170920.15.01.jpg

 

今後も他の地域や商店街にも出店してほしいお店ですね!

まずは本町通12番町のお店へお出かけください。

 

 

 

手作り100円パン ほっぺ 

新潟市中央区本町通12番町

営業時間:9:00~15:00(パンがなくなり次第終了)

お休み:水曜、日曜、祝祭日

 

 

臼木優香