亀田郷で創業140年!

酒蔵からスタートし、現在はお味噌と糀のお店

新潟市江南区船戸山にある「村山健次商店」さんにおじゃましました!

 

20170919.10.02.jpg

 

詳しいお話を石井さんにお聞きしました。

「村山健次商店」では手間と時間を惜しまず昔ながらの製法にこだわり

味噌や味噌漬け、糀製品などを作っています。

 

こだわりのお味噌はおよそ1年じっくり時間をかけて熟成しています。

発酵どめをしていないので、味噌本来の旨味を感じる事ができますよ!

中継では並と上を試食させていただきました。

上味噌は糀の量が多いので色も少し淡くなっています。

 

そして大人気なのが“味噌漬け”

生姜、茄子、大根などがあります。

こちらも新米にピッタリ!

 

そしてもうひとつ!

“健次の晩酌味噌”というかぐら南蛮が新米に最高に合います!

チューブタイプなので手軽に使用できますよ。

 

20170919.10.01.jpg

 

そしてスナッピー来店記念ということで

9月末まで「BSNラジオを聞いた!」でお会計15%OFF!

是非この機会をお見逃しなく!

 

HPでも注文を受け付けていますので

詳しくはHPご覧ください!

 

 

 

 

村山健次商店

新潟市江南区船戸山3-10-11

http://murayamakennzi.shop-pro.jp/ 

025-381-2506

 

 

臼木優香