新潟市西蒲区大曽根で見頃を迎えている

田んぼアートにおじゃましました!

 

詳しいお話を

藤口重博さんにお聞きしました!

 

20170913.15.01.jpg

 

今年のテーマは「ありし日の鎧潟」

50rの広さの田んぼに鎧潟の形と文字、そしてトッキッキが

デザインされています。

 

植えられている品種はコシヒカリで

測量の技術を使ってポイントを決めて田植えをしたそうです。

 

田んぼアートが見渡せるように

5mのやぐらが組まれています!

やぐらの上は風が通ってとっても気持ちよかったです!

 

また、田んぼアートを中からも楽しんでほしいということで

田んぼアートに入ってもOK!

稲を踏まないように気を付けて見学してください。

 

中継では遊びに来ていた

新潟市立潟東小学校の子供たちにインタビューを行いました。

田んぼアートの中で鬼ごっこやかくれんぼをしていましたよ。

 

20170913.15.02.jpg

 

9月24日の午後に稲刈り予定とのことですので

こちらもお気軽に参加してください!

 

場所は新潟市西蒲区大曽根

新潟市立潟東小学校から約1kmです。

大きなやぐらを目印にしてください!

 

 

臼木優香