今日の「ごきげんアワー」は、

「新潟市総合福祉会館」からお伝えしました。

 

2016.02.25.10.01.jpg

 

2階プレイルームで、毎月第2、第4木曜日に

マザーズフレンドくらぶのみなさんが

活動を行っています。

 

2016.02.25.10.05.jpg

 

マザーズフレンドくらぶとは、

子育て中の主婦の方々が集まって作られた

ボランティアグループで、子育て支援の

様々な活動を行っています。

 

2016.02.25.10.04.jpg

 

中継の時間には15組ほどの

親子のみなさんが集まっていて、ママが

ほっと一息つける空間になっていました。

まだ一歳未満の赤ちゃんも、

畳の小上がりスペースがあるので、

安心して利用できますね。

 

2016.02.25.10.03.jpg

 

お母さん方の情報交換や、息抜きなど

1人で家にいる時にはできないことが

ここなら実現できます。転勤で新潟に

来た方の利用も多いそうです。

 

2016.02.25.10.07.jpg

 

また、遊んでいる子どもたちも

本当に楽しそう!保育園などに入る前に

こうやって大勢の子たちと交流が

できるのも良いなと思いました。

 

2016.02.25.10.06.jpg

 

子育てで忙しいお母さんのために

手作りのお菓子やドリンクも

用意されていますよ。

 

2016.02.25.10.08.jpg

 

なんだかプレイルームにいるみなさんが

一つの大家族のようでした。

子育てがしやすい環境があるのは、

嬉しいですね。私も、子どもができたら、

絶対に参加したいです!参加します!

 

お母さん方も子どもたちも

リラックスして笑顔がいっぱいの

プレイルームからお伝えしました。

 

 

新潟市総合福祉会館

新潟市中央区八千代1-3-1

 

 

久能木百香