今日のフラットフライデーの中継は

新潟市中央区東堀通にある明治5年創業の料亭 

一〆さんに伺いました。

一〆 1.jpg

 

麦島侑 26歳。料亭はなかなか行けないので緊張しました笑

老舗のウナギや釜飯が有名な一〆さん。

 3階建ての店内は1階が食堂、2階が大広間、3階が趣あふれる和室となっています。

一〆 6.jpg

一〆 5.jpg

一〆 4.jpg

私は竹の間という和室で 明後日が冬の土用の丑の日ということで 一〆さんのうな重を頂きましたが

今までのうな重の概念が覆されるくらい美味でした。

身がふっくらしていながら、皮はパリパリ

甘辛いタレの香りが鼻から抜けて、噛めば噛むほど脂のおいしさが感じられます。

そしてごはんも、一粒一粒が立っていてうなぎの旨みを引き立てます。

たまの贅沢に一〆さんのうな重。

お手頃とは言えませんが、この贅沢はぜひしてほしい贅沢です。本店の他 三越や伊勢丹などにもにも出店していますのでそちらでも この味を味わえますよ(*^_^*)

 料亭 一〆 本店

新潟市中央区東堀通9番町1359

025-229-1551