今日の子供パーソナリティは

小学2年生の鈴木詩乃ちゃん。

 

スタジオにはおじいちゃん、おばあちゃん、お母さん。

応援団もいっぱい!

因みに6人家族で90歳の大おばあちゃんも一緒に暮らしています。

 

家に帰ってから宿題をしておばあちゃんとサスペンスを

見るのが好きなのだそうです。

だって、おばあちゃんといっぱい遊ぶと

おばあちゃんも疲れるから。

 

大きな家族の中で、みんなの事を思い成長している詩乃ちゃん。

 

こどもウォッチは趣味の事

貝殻あつめ

手作りおもちゃ

フラダンス

 

お父さんは石を集めるのが趣味

そして詩乃ちゃんも一緒に海にでかけ

貝殻を集めるようになったそうです。

コレクションの綺麗な巻貝を沢山見せてくれました。

 

紙コップでつくった手作りおもちゃは

大小の紙コップを重ね、

髪形や洋服も着せ替えできる上級作品。

完成されたおもちゃが多い中

髪の色や、服のデザイン。自分で想像しながら

遊びを広げる詩乃ちゃんはステキです。

 

そして、フラのポーズを沢山教えてくれました。

親指に他の指を集めてみると、蕾のようなふくらみに

見えます、フラでは「花」を表現しています。

5本の指をひらひら動かし「雨」

指先で、言葉を紡ぐ、独特の世界。

もう6曲も踊れるようになったそうです。

 

 

最後に、パーソナリティどうだった?と尋ねると

満面の笑みで「楽しかった~~」と大きく答えてくれました。

あー。あの笑顔皆さんにお見せしたかった。

だって、本当に嬉しそうだったのです。

私にとっても最高の時間でした。

IMG_3478.jpg

どうしてラジオしてるんですか?と

訪ねられましたが。

詩乃ちゃんと出会えたように。

素晴らしい出会いを沢山与えてくれる

ラジオのお仕事が私は大好きです。

 

また、遊びにきてね~。