8月3日から1泊2日で新潟清心女子中学・高等学校に留学体験をしてきました。
学校はあちこちにきれいな絵があってすてきでした。
英語のレッスンはネイティブの先生方がとても楽しくて、わかりやすく教えてくれたので英語で料理のオーダーができるまでになりました。
ゲームや体の動きを入れて教えてくれたので、自然に英語がわかるようになったと思います。
夜には天文部のお姉さんから星のことを教えてもらいました。
夏の大三角形を見つけることができました。とてもきれいでした。
同じ部屋泊まったお友達とも仲良くなれてうれしかったです。

この留学体験を通して私は発音がとてもうまくできようになったので、もっと勉強していろんな人とコミニュケーションをとれるようになりたいと思いました。
英語の歌もたくさん歌ってみたいです。

二日間お世話になりました。またぜひ行きたいです。

20150804_hiyori_seishin.jpg