ぼくは、7月25日から朱鷺メッセで開かれている「段ボール大遊園地」をレポートしました。

会場に入ると、まず目についたのが、大きい恐竜。ふつうの段ボールは四角だけど、
この恐竜は細かく作られていて、段ボールでできているとは思えませんでした。

それから楽しみにしていた「D51」。これはものすごくリアル!
車輪のじくの形や太さなどが本物そっくり。大きさも同じで、はく力まん点でした。

そして、広い広いめいろ。行き止まりがあったり、同じ道に出たりして、たいへんでした。
まいごになりながら道をさがすのが楽しかったです。

みなさんはゴールできるかな?ぜひ、試してみて下さい!

20150724_genta_danball.jpg