僕はときメッセで開催された「ダンボール大遊園地」を体験してきました。

広い会場に入って一番最初に目に留まってビックリしたのが 「SL D51」でした。実際の大きさと同じものだと説明してもらいましたが、とてもダンボールで作ったとは思えないほどの迫力でした。細かいところまでキチンと工夫して作ってあって近くで見れば見るほど感激しました。

また、実体験できる巨大迷路!!
大きいけれど立ち上がると上半身が見える低いつくりになっていて、最初に見たときは これくらい超簡単!と、思いました。しかし、ひざをついて いざスタートしてみると 目が回り始めて右も左も分からなくなりました。汗びっしょりになって「はい!立ち上がって笑って!」と、カメラマンの方に言われても、足がいたいのと暑いので笑顔が出ませんでした。
「あなたはプロなんだからどんな時も笑顔を忘れないで!!」と、母に声をかけられて気持ちをきりかえました。
思った以上に難しい迷路をゴールできたときは 本当にうれしかったです。

どんな時も笑顔を忘れず、これからも色んなことにチャレンジしていきたいです。

取材スタッフの方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

20150724_kotaro_danball.jpg