今回は「にじいろファミリー運動会2016」に参加してきました。


まず全員に、はちまきが配られました。色々な色があり、私は黄色でした。小学生になってからは赤白帽子だったので、幼稚園の頃を思い出し、懐かしくなりました。


私逹はキッズレポーターとして特別に参加させて頂いたので、年齢が一番上でした。3歳~9歳位が対象でみんな小さくて、元気一杯 とっても可愛いかったです。


さて、いよいよイベント開始です。様々な工夫をされているスポーツが盛りだくさんでした。私達も挑戦させて頂き、記録をとりました。周りでは、小さい子逹が元気一杯に頑張っていました。
特に玉入れや綱引きは人気があり、みんな夢中になって記録を伸ばしていた様です。最初はパパやママと離れ心配そうな顔つきだった子も、知らない者同士、仲良く活発に活動していました。

あっという間に時間が経過して最後飲み物を頂いて、解散となりました。運動の後の一杯は、美味しかったです。


今どきの子供逹は運動不足と言われる事をよく耳にします。
今回のこのイベントを通し、少しでも運動不足の解消のキッカケと、運動能力の向上に繋がっていったらなぁと思います。そして将来何かの、役に立てばと思いました。

どうも有難うございました。


kaya_nijiiro_20160211.jpg