NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

さてさて。1週間後は大みそかですよ皆さん。皆さんにとって2018年はどんな年でしたか?いいことがあった人はそのまんまで。イヤなことばっかりだった人は、とりあえずおいしいもの食べて、年の瀬ぐらいは何とか笑顔に持ち込もう。月が替われば、ツキもかわるし。年が変われば、いろんなことが変わるよ。節分ぐらいまで待て。

 

ということで、今夜はクリスマスイブをすっ飛ばしての年忘れ企画!ただただ食べてお話しするという『ラジオ大忘年会』を開催だ。これはもはや番組なのか。ただただ石塚との親子トークを聞くだけなのではないか。今夜のメンバーはこの2人!

 

rikopon2s1.jpg

はい。こちらは番組終了後に撮った1枚。クラッカーから噴き出たキラキラをかぶって、2人なりにおめでたい感を出してくれたそうな。菅原りこちゃんと長谷川玲奈ちゃん。久しぶりの1期生だけの出演に、何だかものすごく『実家感』が出た収録となりました。りったんは4月以来のご出演!もっとたくさん会いたいぞ。れなぽんは8月以来。れなぽんはこの番組に出ると、声優さんになります。あ。アイカブの声優イベント。2人のことよろしく頼むよ皆さん。

 

 

kimuchinabe.jpg

さて。今回ご用意したのはキムチ鍋。実はれなぽん。どんなご縁かこの『ただただ食べるだけの鍋パーティー』は2回目のご出演。その時は確か……味噌か醤油ベースのちゃんこ鍋だったはず。被らなくてよかった。

 

rikorenabe1.jpg

2人には鍋を食べながら、2018年を振り返ってもらったよ。りったん、れなぽん。気が付けば高校3年生だって。すごいねえ。時の流れは速いねえ。2人とも会う度に美人度が増しておる。

 

renabe1.jpg

れなぽんの2018年は『PRODUCE48』が大きかったみたいね。保護者・石塚は釘付けでしたよ。今年は韓国やロシアと、半年ぐらいは海外にいたというれなぽん。スキルも、そして美しさも、いろんな点でスケールアップして帰ってきてくれた。2019年注目のメンバーは『わたし!』。こういう力強さも出てきた。うちの番組とも相性抜群のぽんちゃん。新たな声優さんという目標も打ち立てて、頑張れがんばれ!応援する!

 

rikonabe1.jpg

りったんは優しいよね。いろんなメンバーが『NGT48でいちばんいい人は「りこ」』と言うのがよーくわかる。自分よりも人のことを大切に思う子だから、損をしているところもあるんじゃないのかな。と推測してみる。ファンの皆さん。2019年は『りったんの年』にしてあげましょう。ダンスも歌も性格も抜群によろしい子です。ぜひ皆さん。応援していきましょう。私たちも頑張らねば。運営さんはもっとりったんを送り込んで頂ければと。

 

 

そしてそして。れなぽんとBSNラジオの相性がいいトコを見せつけた(見せてはいないか)ボーナストラック『NGT48のガチ!ガチ?トーク』はいかがでしたでしょうか。

 

renatan1.jpg

どの局の番組に出ても、みんなそれぞれ個性を出してそれは楽しいひと時を提供してくれるわけですが、れなぽんは特にウチに来ると声優さんに早変わり。今日もイチゴの妖精「いちごたん」「れなぽん」(混在してたが……)になりきって、それはそれは楽しいひと時を提供してくれた。

 

renatan3.jpg

どうですか。こちらのれなぽん。ドラえもんならぬフェロモンが出ておるではないか。今年は映画『ミッドナイトバス』で葵わかなちゃんとも共演したれなぽん。『また演技のお仕事がやりたいです』……あなたならできる。れなぽんはいい女優さんになると思うな。

 

rikotan1.jpg

一方のりったん。れなぽんの変化についていけずおろおろしてたのが面白かった。ちなみに申し遅れましたがりったんが持っているのが番組がご用意したクリスマスケーキであります。ちなみにりったん。クラッカー引くのを本当に怖がっていた。

 

rikotan3.jpg

ちなみに本当に石塚とりったん。れなぽんのお話が弾んではずんで面白かった!断腸の思いでカットしたやりとりに『2018年残り1週間でやりたいこと』という質問メールに対して、りったん『バイクの大型免許を取りたい!』れなぽん『花札をやりたい!』……どうですか。字面だけ見るとすごい2人だと思わないか?「りったんの大型二輪免許取得への道」をドキュメントタッチで放送したら、皆さん見て、聞いてくれますかな?

 

 

rikoponkaori3s.jpg

ただただ食べてお話しする回だったけど、何だかとっても楽しかったです。気が付けばりったん、れなぽんとのお付き合いも、もう2年近くになっているんだし、それは仲良くなるよねえ。石塚・りったん・れなぽんの親子トークでございました。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

【次週予告!大晦日も月9はNGT48とBSNラジオで!】

さてさて。来週の月曜日は大みそかです。この番組……通常営業でお送りしますよ!メンバーのTwitterなどフォローしている勘のいいあなたなら、来週出演のメンバーが誰かわかるはず!次週予告だ!

 

noekadokaori3s1.jpg

のえぴーとかどちゃんでBSNは2018年を締めくくるよ!これまた楽しい収録でした!乞うご期待!