NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。  

 

9月30日。JRA新潟競馬場には、新潟、福島、山形のおいしい食べ物がずらり。「新潟うまさぎっしり博2017」の会場となった新潟競馬場には、競馬ファン、グルメファン、そして何と言ってもNGT48ファンがずらり。あたしゃね、とにかくオープニングセレモニーで、NGT48ファンの皆さんが篠田市長に「シノダァァァアアア」と声援を送っていたのが、おもしろくておもしろくて仕方なかったよ。あんたらやるなあ。

 

その「うま博」を大いに盛り上げるべく、この番組もお力を貸すことに。やって来たのは、このイベントにぴったりのこの3人!

 

keiba3s.jpg

今や全国区の人気者。ガチガチ最多出演を誇るおぎ子。荻野由佳ちゃん。

「食」といえば絶対にはずせない。もふちゃん。最近レギュラー。村雲颯香ちゃん。

そしてレアキャラだったのが一転、この番組の寵児に。れいにゃー。清司麗菜ちゃん。

 

で、今回は新潟競馬場のパドックが舞台。こんなにだだっ広い場所で公開収録を行うからには、そのスケール感を活かさねばなるまい。ということで、今回は『早押しクイズ対決』に挑んで頂いたよ。なお、今回は複数のカメラマンからの写真でお送りしておりますゆえ、大きさがバラバラな点はご容赦ください。

 

keibaside.jpg

この写真でスケール感はわかっていただけるであろうか。ちなみに写真中央の赤い置き物みたいなヤツが、早押しボタン。みんなが激しく押しすぎたせいで設定が変わり、途中で「ピンポン音」に変わって太鼓や鼓みたいな音が鳴り響いたこと、お詫びいたします。

問題は10問。おそらく合っていないだろうが、それらしい写真を組み合わせて、振り返ってみよう。

 

 

【第1問 学名はニッポニアニッポン。新潟県の鳥にもなっているその鳥の名は?】

ogikothink.jpg

おぎ子。自信なさそうに「トキ」と答える。正解。意外と常識人のおぎ子。

 

 

【第2問 9月27日リリースのNGT48初のアナログ盤のタイトル曲は?】

syutsudai2.jpg

なんかサザエさんのエンディングみたいな感じ。あの家に入っていくヤツ。これはもふちゃんが正解。「青春時計 豆腐メンタルRemix by tofubeats」

 

 

【第3問 「青春時計」リリース日は?】

keiba3s2 reinya.jpg

答えは4月12日!れいにゃー正解。おぎ子曰く「これは間違えてはいけない」。

 

 

【第4問 (MAXとき315号の振りでボタンまで走って)MAXとき315号。東京駅の次に停まる駅は?】

syutsudai5.jpg

これ、全然見ることができなかったが、どんなだった?正解はれいにゃー「上野駅」。おぎ子は大宮で間違える。

 

 

【第5問 (ロボットダンスでボタンまで走って )ソフトバンクから発売されているロボットの名前は?】

syutsudai3.jpg

これ、指先から醸し出されるロボットダンス感がお分かり頂けるだろうか。正解は「Pepper」。おぎ子、やるな。

 

 

【第6問(ムーンウォークでボタンに向かって)マイケル・ジャクソンの曲名を何か言って!】

syutsudai6.jpg

ムーンウォークが上手だったのはれいにゃーでしたが「ポー」じゃだめでしょ。正解したのはおぎ子。見事「スリラー」と答える。写真から伝わるおぎ子のドヤ顔。

 

 

【第7問 モノマネ勝負① 大島優子・前田敦子・高橋みなみ・小島陽菜。最年少は?】

syutsudai1.jpg

もふちゃんはおーたきちゃんの。おぎ子はカニ子の。れいにゃーはおかっぱちゃんで答える。れいにゃー、いや、おかっぱちゃんが「前田敦子さん」で正解!

 

 

【第8問 モノマネ勝負②NGT48メンバーで2番目に若いのは誰?】

keiba3s8.jpg

これ、絶対にクイズの時の写真じゃない。でも、もうどれがどれだかわからないからもういいや。ちなみにもふちゃんが西潟茉莉奈ちゃんのモノマネで答えた「日下部愛菜ちゃん」が正解!誰がゴリラじゃ。

 

 

【第9問 10月には1日だけ祝日があります。何の日?】

keiba3s1.jpg

れいにゃーが答えた!すごい。きちんと当たった。答えは「体育の日」。

 

 

【最終問題 30mダッシュ早押しクイズ 調味料の「さしすせそ」の「そ」は?】

mofwin930.jpg

もふちゃん「そ」は『味噌』で大正解!絶対みんなソースと言うと思ってた。この問題で、もふちゃんが大逆転V!だがしかし、おぎ子とれいにゃーから「泣き」が入って、最後の最後の最終問題。良かった。予備の問題1問用意しておいて。

 

 

【ホントの最終問題 青春時計の衣装にも入っている折り目やひだのことは何ていう?】

mofdash.jpg

もふちゃん。ぶっちぎる。往年のディープインパクトか。最近ではキタサンブラックか。そして「プリーツ」と答え大正解!もふちゃん、正真正銘の優勝であります。

 

 

keiba3s7.jpg

もふちゃんには「うま博」で出された新潟和牛の炭火焼きを召し上がって頂いたんだが、風が強くていい写真が撮れなかった。ということで、まだ使っていないこの写真で勘弁してもらおう。

 

久々に何のまとまりのないブログになってしまいました。それはね、写真をしっかり写真を撮る暇もなく盛り上がったということだよ。これは会場に入らっしゃった方なら異論はないのではなかろうか。一緒に盛り上げて下さって本当にありがとうございます!10月22日も朱鷺メッセで待ってる!

 

keiba4s1.jpg

本日も最後までお聞き頂き、ありがとうございました!いやー。北原キャプテンの新番組を入れたら、1時間15分のNGT48番組の出来上がりやなあ。めでたし。めでたし。