きょうは風が強く、荒れた天気になりましたね。

最大瞬間風速は、佐渡市で25メートル、

新潟市でも20メートルを超えました。

 

この寒気よりもさらに強い寒気が流れ込むのが

大晦日から!元日にかけては、年越し寒波となり、

山沿いは雪の降り方が強まりそうです。

 

この時期、規制など移動が多い時期ですので、

交通の情報に注意してくださいね。

さらに、寒さも厳しくなりますので、2年参りや初日の出を

見に行かれる方は防寒対策をしっかりしてください。

 

初日の出は午前6時59分!運が良ければ、

令和初の初日の出を見られるかもしれません!!!

 

みなさま、良い年末年始をおむかえください。

来年もきラット輝く一年になりますように!

 

久能木百香 64.jpg

 

新年6日は干支アラカルトの企画を担当しました。

かわいいネズミがたくさん登場するのでお楽しみに!

 

久能木 百香