昨夜からけさにかけては雪と風が強まりましたね。

毎日、毎日みなさん雪かきお疲れ様です!!!!

 

2019.01.30.01.jpg

(日差しを有効に使ってくださいね!!!!)

 

 

あすは貴重な晴れ間!通勤通学の時間帯から

雪は降らない見込みです。このタイミングで雪かきや

雪おろしをする人も多いかと思いますが、

複数で行い、はしごを固定するなどして安全に気を配ってくださいね。

 

また、山沿いでは雪崩にも注意が必要です。

あすは佐渡市で8度などきょうよりも各地気温が上がります。

雪に裂け目がある、雪にしわ模様があると

雪崩の前兆現象ですので、おきをつけください。

 

 

久能木 百香