きのうは気持ちの良い青空が広がり、

どこかへ紅葉を見に行った方は多かったかもしれませんね。

スクープ投稿への紅葉写真もありがとうございました。

 

2018.11.19.03.jpg

(柏崎市の松雲山荘)

 

私も、もみじ園や松雲山荘、北方文化博物館などで

秋色に染まる県内を楽しみました。

 

2018.11.19.02.jpg

(長岡市のもみじ園)

ただ、あすからは

雨が降るたびに冬へ近づきそうです。

あすは朝は上越地方で、夕方は下越地方を中心に

雨となり、その後も週末まで雨続き・・・・

気温は次第に下がる見込みです。

 

特に23日金曜は最高気温でさえ10度!

最低気温は5度を下回る見込みで、

平野部でもみぞれや雪が混じる時間がありそうです。

 

2018.11.19.01.jpg

(冬へ近づく1週間へ・・・)

新潟市中央区の初雪は

平年は24日、去年はきょうでした。

今年は早ければ23日となりそうです!

いよいよ冬の始まりですね。

 

久能木 百香