きょうは北方文化博物館の紅葉をお届けしました!

越後随一の豪農の館として有名ですよね。

 

2018.11.15.03.jpg

 

大広間から見る紅葉は圧巻で、奥行きがあります。

ちゃんとモミジの枝や葉がよくみえるように

計算されているようです。

 

2018.11.16.02.jpg

 

さらに、きょうから3日間はライトアップが行われます!

吸い込まれそうな美しさ・・・・

今年は色づくのが1週間ほど遅く、

見ごろは来週末まで続くということです。

 

2018.11.16.01.jpg

 

この土日、紅葉を見に行くなら日曜がおすすめっ!

土曜は朝から雨で午後もぐづつた天気となりそうです。

一方で、日曜は日差しが届き、

ひざしのもと紅葉を楽しめそうです。

 

久能木百香 08.jpg

(スポーツはラグビーについて!みんなでスクラム!)

 

まだまだ県内は平野部を中心に

見頃が続いているところがありそうです。

私もこの週末も紅葉巡りにいこうと計画中です♪

 

 

 

 

久能木 百香