きょうは年賀はがきの取材をしました。

入り口には来年の干支のイノシシが!

局員の方々の手作りだそう!かわいい!

 

2018.11.06.03.jpg

 

さて、11月に入り日に日に寒さが増していくかと

思いきや・・・このところそこまで寒くないですよね。

平年より3度前後気温が高い状態が続き、

あすからはさらに気温が上がりそうです。

 

2018.11.06.01.jpg

(紅葉の色づきも足踏み状態・・・)

 

あすは立冬、暦の上では冬の始まりですが、

今年は冬の訪れが遅いようです。

立冬でハローウィンターとはいかないようですね。

 

2018.11.06.02.jpg

(今が旬のナガイモ!)

 

寒いのが苦手なので、少しうれしいですが、

農作物や企業などに影響がなければよいなとも

考えてしまいます・・・やはりその季節らしい気温や天気で

あってほしいものです。

 

だから。。。。やっぱり冬こいこい!かな笑

 

 

久能木 百香